--.--.--



2006.07.18

ギボウシの花が咲きました

ギボウシ(ボールドリボン)の花が咲きました。
ギボウシ花2 ギボウシ花

雨に打たれて、水も滴るイイお花になりました。
藤紫色と言うか、竜胆(りんどう)色と言うか、この花を見ていると、不思議と優しい気持ちになれます。今年は開花時期が2週間ほど遅いようです。
2006.07.15

まかないベーグル

まかないベーグルをこっそり紹介しちゃいます。
まかないベーグル  まかないベーグル2
余った材料で、思い思いに・・・・卵型、満月型・・・・お楽しみは尽きません。
お店に出せないカタチ崩れのものって、じつは味はピカイチなんですよ。
ココアベーグルにも よくみれば、Hemの焼印が・・・・・
あなたも店員さんになれば、まかないベーグルを食べることができますよ。


 


2006.07.15

金曜日のHem Lunchはサンドセット

梅雨明け間近のこの時期はほんとに蒸し暑いです。
13日の広島市の最高気温は33度、平均湿度は73% 
所詮、夏は暑いもの・・・・そう思えば少しは気が楽になるかも。

 2006.07.14-2  2006.07.14

暑さを忘れて
Hem Lunch
  B・L・Tマフィンサンド
  あさりのクラムチャウダー
  フレッシュ野菜のせん切りサラダ
  コーンバター


2006.07.12

Hem Blend 珈琲豆の販売

今日からHem Blend オリジナル コーヒー豆をお分けします。200gで945円です。
Hem Blend 珈琲豆1


鮮度を大切に、スペシャルティーコーヒーをご自宅で・・・・・をKeywordに提供していきます。
Hem Blend 珈琲豆up



2006.07.09

ひまわりの楽園

毎年、(主人が・・・・)街路にヒマワリを植えています。今年はサンリッチレモンと大雪山を植えました。
小学校の通学路で、もみじ銀行さんの前の緑地帯に進出しました?
ひまわり1ひまわり2
ひまわり3ひまわり2005

咲いたヒマワリは昨年の画像です。サンリッチレモンの種は斑入りの鮮やかな黄色で、見るだけで楽しくなります。ヒマワリの種はミセスリビングさんのネットショップで購入しました。

続きを読む
