--.--.--



2006.10.29

庭に咲く、秋の山野草

Hemの前庭に咲く、秋の山野草を紹介します。

 2006秋スカビオサ2006秋山野草
 2006秋大文字草 2006秋秋明菊
左上よりMUKU48さんの松虫草。右上はエトピリカさんの山野草(どんな花が咲くのか楽しみ)
左下のユアーズの大文字草、右下の秋明菊(最後に一輪になりました)
秋は和花がいとおしくなります。

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。

2006.10.28

11月のお休み、ご案内

andy061027
看板犬(Welcome Dog)のAndyです。
自宅cafe Hemの11月の臨時休業日をお知らせします。
11月3日(金)と11月23日(木)は祝祭日のため、お休みします。
今後ともよろしくお願いします。
ボクも、いつか皆様の前にデビューできるようレッスンの毎日です。

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。

2006.10.28

苔玉とドングリたち(ちょいcafeオヤジ)

エトピリカさん苔玉


庄原のエトピリカさんから素敵な苔玉(土台は軽石)をもらいました。
山野草の名前はわかりませんが、秋らしい色使いに感激しました。
どうもありがとうございました。Happy Birthday!!
ちょいcafeオヤジが、後日お礼に伺います。大切に育てます。

ドングリ茶種


茶種さんからは可愛い羊毛ドングリたちとWALL BALLオーナメント。
ドングリ帽子は本物です。実物はホント可愛いです。
オーナーがお店に何気なくディスプレーしておきますので、皆さん見つけてください。
茶種さんは、Hem Sweetsのマカロンをイメージして、これまた可愛いマカロンツリーを作られました。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
噂のマカロンツリーは、こんなに可愛い・・・・・・続きを読む

2006.10.28

世界はつながっています

20061023224013.jpg


ロンドン在住の方から応援メッセージをいただきました。
ご実家が近くということもあって、親しみを持っていただいたみたいです。
チェーン店にはない、やすらぎ・どこか懐かしい・心がほっとする・・・・・そんな自宅cafeになればと心に思い抱いています。
  コベント様  
  帰国され、お時間がありましたら
  ご来店くださいませ。
  お待ちしております。

2006.10.27

味喜屋のずんだ餅

広島そごうで開催中の、宮城県の物産と観光展に行ってきました。
目的は味喜屋のずんだ餅(みきや)です。

 ずんだ味喜屋
行列ができるほどの人気で、20分待って買いました。実演販売を見ながら、買う順番に
なるころには、ボルテージは最高潮。4個入りで420円は実にリーズナブルです。
手前左の緑の餅がずんだ餅です。枝豆を打って作ったものを宮城地方では、ずんだといいます。

 ずんだ1 ずんだ2

massimoさんはワラビもち屋をやってみたいと
盛り上がっているようですし、和菓子の店でも出そうかしら・・・・

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。

ちょいCafeオヤジの近況・・・・・続きを読む

