--.--.--



2006.12.28

年始の営業は1月10日(水)からです

苔玉061227

今年の営業は12月22日(金)で終了しました。
年始の営業は1月10日(水)からです。
皆様良いお年をお迎えください。
新年からは小さなサプライズと共に
皆様をお迎えできることと思います。

画像はちょいCafeオヤジが作った苔玉(陸マリモ)です。


毎年クリスマスと言えば、イベント好きの血が騒ぎ
パーティーとか企画しておりましたが、
Hemを開店してみると、お店のことで頭がいっぱいで
家族のクリスマスを企画する余裕も体力もなく
いつの間にか終わっていたのが正直なところです。

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。

2006.12.26

年賀状作成の季節ですね。

皆さんは、年賀状をもう出されましたか?
我が家では今、プリンターで印刷中です。
200枚以上あるので、時間がかかります。
「毎年、デザインを楽しみにしているよ。」
「来年はどんな年賀状を送ってくれるの?」
皆さんの期待を裏切らないオリジナルなデザイン・・・・・
秋頃から、構想を始めますが
結局12月の中旬、土壇場になってデザインが決まります。
煮詰まっている時にそれこそ、
天からアイデアが舞い降りてくるんです。
レイアウトはちょいCafeオヤジに任せます。
毎年そのパターンです。今年は例年よりペースが遅いです。
届いた方は、楽しみにしていて下さい。

2006.12.26

昔、乳母車  今、ベビーカー

乳母車

ちょいCafeオヤジが、出張先の高松の路地裏で見つけました。
年代物の乳母車・・・・・状態はかなり良さそうでした。
今では、コンパクトなベビーカーに様変わりしました。

2006.12.24

最高の水で淹れたコーヒー(ちょいCafeオヤジ)

先日汲みに行った、西条の亀齢酒造の万年亀井戸の水
(仕込み水に使われている龍王山の伏流水)で
コーヒーを淹れてみました。
コーヒーや水割りには、軟水が口当たりが良く
最高に味を引き立ててくれます。
誰もいない店内で一人、コーヒーを飲む瞬間・・・・・・
至福のヒトトキです。
ドイツのマンデルシュトーレンをつまみながら
もの思いに耽る、クリスマス前のちょいCafeオヤジです。

 Hem豆湯気 
淹れ立てマンデルシュトーレン


←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。

2006.12.22

GOD JUL!!(ゴー・ユール)・・・・・スウェーデン語でMerry X’mas

GOD JUL
スウェーデン語でメリークリスマスと言う意味です。
20061222012104.jpg


サンタクロースは JUL TOMTE(ユール・トムテ)だそうです。
クリスマスツリーは JUL TRA(ユール・トラ)・・・・かな?
写真はcafe Hemのマカロンツリーです。

GOD JUL!!
スウェーデン国旗

スウェーデンをこよなく愛するcafe Hemです。

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。


