--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.22

行動の力

手水鉢
                                    宇野千代さん生家の手水鉢

宇野千代さんの言葉より

行動の力

人にはおかしいと思われるかも知れないが、私は、これは難しいと思われることには、
自分のほうから進んで、その難しい事柄に這入っていく、そういう方法を身につけていた。
 これはアランから学んだことで、そうすることによって、その難しいことが、
最もたやすく、愉しいことに変貌するからである。自分のほうから進んで、である。

                                        『失恋上手』


人気Caféランキングにエントリーしています。
*^_^* いつも応援ありがとうございます。*^_^* 
毎日1回、クリック↓↓していただけると、とても↓↓うれしいです。*^_^* 
          

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1005-aea336d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

私も、あえて難しい方に飛び込むことがあります。
その心境は「修行」です。
(。。たまに、自分、Mなのか!?と思うのですが)
いかんいかーん!!と、自分に喝を入れたくなるんですよね。
で、じたばたしつつもできちゃったりするんです。
少しだけ成長した自分になった?って思えます。
Posted by ますん at 2008.10.23 20:39 | 編集
ますん様
コメントありがとうございます。
そうですね、人間は毎日が『修行』の連続かもしれませんね。
自分を高めていくことが、人として生まれてきた理由なのかもしれません。
Posted by cafe Hem at 2008.10.24 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。