--.--.--



2009.02.16

珈琲屋台ひばり屋

珈琲屋台ひばり屋

エッセイストの川口葉子さんが書かれた
「カフェの扉を開ける100の理由」は愛読
書です。いや、バイブルに近いかもしれま
せん。その中で特に興味をそそられるのが、
那覇市にある「珈琲屋台ひばり屋」さんです。
最近沖縄づいていまして、市内の沖縄料理
店でよくランチをいただきます。ゆず胡椒は
シークワサー胡椒に替えました。雑誌を
手に取れば「沖縄スタイル」だったりします。

川口葉子さんのエッセイより・・・・・・・
「・・・常連のおじさんが立ち寄ってアイスカフェラ
テをふたつと言う。差し出されたカップをひとつだけ
手にして去っていくおじさんの後ろ姿を見ながら、
辻さんが説明してくれた。「いつもふたつ注文して、
ひとつは私にくれるんです。」なんて粋なことを!・・・」
またまた沖縄が好きになりました。老後では遅すぎる。
老前に沖縄へ移住計画を今からスタートさせませんか、Hemのオーナー?
                          byちょいcafeオヤジ

人気Caféランキングにエントリーしています。
*^_^* いつも応援ありがとうございます。*^_^* 
クリックしていただけると、↓↓とてもうれしいです。


この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1156-8d7a520e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>沖縄へ移住
健康なら何でもできます。その前に資金もいるね~。
一人じゃ寂しいし。事前計画たいへん。
3回しか行ってないけど、いいところだよね!
では また
Posted by ame3 at 2009.02.17 09:21 | 編集
鎌倉じゃなくて、沖縄??すごい!!手作りケーキ楽しみにしていまーす。
Posted by トキ at 2009.02.18 00:23 | 編集
トキへ
私は鎌倉、
ちょいcafeは沖縄・・・・
これは凄いです。
Posted by cafe Hem at 2009.02.19 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
