--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.02

東京ラブストーリー(ちょいcafeオヤジ)

ドラマ「東京ラブストーリー」はフジテレビ月9ドラマの代表作。1991年1月~3月放映されました。
その最終回の舞台で、主人公の赤名リカ(鈴木保奈美)がハンカチを結びつけた柵があります。
松山市にある伊予鉄道の梅津寺駅のホームです。
出張ついでに、パシリと写真を撮りました。
若い車掌さんにドアを閉めてもいいですかと言われました。積み残しされる所でした。
梅津寺駅

赤名リカを真似てハンカチを柵に結びつける来訪者も後を絶たず、
一時は柵にハンカチがずらりと並んでいました。
ドラマ放映から15年以上を経た現在でも、ハンカチを残していく来訪者がいます。

小田和正が歌うドラマ主題歌の「ラブストーリーは突然に」のCDの
売り上げは270万枚の大ヒットになりました。

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。

最終回のシーンの再現

カンチとリカは、梅津寺駅で4時48分の電車に乗ることを約束します。
しかし、リカはカンチを待たず、4時33分の電車に乗って去ってしまいます。
4時48分に駆けつけたカンチは、白い柵に自分がリカに貸したハンカチが
結んであるのを発見しました。
そのハンカチには「バイバイ カンチ」と書かれていました・・・。


(文献参考)道後ギアマンの庭
http://www.dogo-giyaman.jp/kankou/28/index.htm

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/147-97506352
この記事へのトラックバック
東京ラブストーリー東京ラブストーリー(とうきょう-)は、柴門ふみの漫画作品。1991年に放送されたテレビドラマが、大人気となった。漫画小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載された。テレビドラマフジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ|フジテレビの月9ドラマの代表作に...
東京ラブストーリー | なつきのブログ at 2007.09.23 09:56
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。