--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.03

薪ストーブの火入れ式(ちょいcafeオヤジ)

今朝の広島の最低気温は3℃でした。
明日の朝は1℃・・・・今年一番の冷え込みになりそうです。
我が家では、薪ストーブの火入れ式を行いました。
(Hemではなく、我が家です。)
毎年、初めて薪ストーブを焚く日を火入れ式としています。
今年は12月3日(日)でした。
2006火入れ式

薪ストーブを焚くと部屋中がじんわりと暖かくなります。
1階よりも2階のほうが暖まります。暖められた空気は上昇する原理です。
寝るころには、寝室がポカポカになっています。

2006火入れ式2   



炎を見ていると、飽きません。同じ炎はありません。見るたびに炎が違います。
長い炎、ゆれる炎、赤い炎、紫の炎、青い炎、
怒った炎、笑った炎、泣いている炎、オペラを歌う炎、
Hip-HopーDanceを踊る炎もあります。消えたと思えば、また燃えつづけます。
時間を忘れて、見入ってしまいます。
来シーズンは、cafe Hemに、薪ストーブを入れる予定です。(願望です)
煙突設置の工夫が必要ですが・・・・・
その際は皆様も、ご一緒に炎を楽しみましょう。

←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。
←クリックお願いします。ブログランキングに参加中です。


この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/149-cdb82e88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。