--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.30

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」

100630W杯

駒野選手がはずしました。
1994年W杯アメリカ大会の決勝ブラジル対イタリアの試合で、当時のイタリアのエース、
ロベルト・バッジョと守りの要であったバレージがPKを外し、ブラジルが優勝したシーンを
思い出しました。バッジョは「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」、
「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」 とPKに関する言葉も残し
ています。

*^_^* 更新の励みになります。*^_^* 
クリックしていただけると↓↓とてもうれしいです。
            人気ブログランキングへ
*^_^* いつも応援いただき感謝です。*^_^* 

駒野選手は広島と大変 所縁のあるプレーヤーです。
駒野選手へ、下を向かず前を向いて帰国してほしい。
駒野選手へ、アンディも応援しています。


この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1680-193d2b05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょいカフェさん、こんばんは。

今日、帰国した日本代表の中で駒野はしっかり前を向いていましたね。
駒野は目立つようなプレイヤーではないのに、こういうことで目立ってしまったのは残念ですが、バッジオの言葉通りなのでしょう。
駒野を支えたチームワークの素晴らしさもあり、本当に素晴らしい代表チームだったんだなぁと思います。
Posted by #16 at 2010.07.01 23:02 | 編集
#16さま
日本代表の多くの選手が、このメンバーでもっと戦いたい
とコメントしてたように、最高のチームワークだったのでしょう。
駒野選手をはじめとして4年後も日本代表として、誇りを持って戦ってほしいです。
Posted by ちょいcafeオヤジ at 2010.07.02 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。