--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.07

雨の日曜日は、パナマ

coffee100707

ちょいcafeオヤジです。
greenさんにお願いしていた
雨の日に飲むコーヒーができました。
昨年、憂鬱な雨の日の週末に、心晴れる
気持ちになるコーヒーが飲みたいと思い、
greenさんに相談したところ、ピッタリの
コーヒーを作っていただきました。
そして今年は、皆様に飲んでもらいたい気持ちで
もう一度greenさんにお願いしたところ、
こころよく受けていただきました。
パナマをベースとしたブレンドコーヒーが出来上がりました。

greenさんいわく、
「パナマは今世界中で最も注目される産地のひとつです。
パナマの豆をベースにスパイシーな香りをプラスした
それでいてマイルドで華やかな香りのブレンドです。」

ブレンド名は「雨の日曜日」としました。
パナマはスペイン語が公用語なので、
Lluvioso Domingo なのでしょうか。
雨の日曜日、憂鬱な気持ちも吹き飛ぶ
ポジティブなコーヒーです。(すごく大胆発言)
期間限定、数量限定で明日、木曜日から販売します。


*^_^* 更新の励みになります。*^_^* 
クリックしていただけると↓↓とてもうれしいです。
            人気ブログランキングへ
*^_^* いつも応援いただき感謝です。*^_^* 


昨年6月29日のブログはこちらから
http://cafehem.blog62.fc2.com/blog-entry-1347.html

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1687-fbfa6bd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コーヒー好きな私にはとても気になるコーヒーです。
私はたばこを吸わないので気分転換にコーヒーを飲むことが多いのですが、憂鬱な気分を吹き飛ばすコーヒーなんて最高ですね。
Posted by #16 at 2010.07.08 17:08 | 編集
#16さま

オーナーの家内いわく、
コーヒーは気分を引き締めるときに飲む。飲んだあと頭を揺らすと脳が目覚める。
紅茶は、飲むと気分がゆったりする。午後のひとときの一杯が最高。
と言っております。
話が脱線しましたが、日曜日の朝、雨が降っているとちょっぴり憂鬱になりますよね。
そんな時、ハッピーな気分にしてくれるコーヒーがあったら・・・・
豆の仕入先のgreenさんに相談して昨年できましたが、個人用で終わりました。
今年再度、greenさんにお願いして出来上がりました。パナマを中心にした
スパイシーで、華やかな香りを楽しむことができるコーヒーが飲めることに感謝しています。
#16様も、コーヒー豆やさんに、自分が○○な状態のときに飲むと◎◎な気持ちになれるコーヒー豆をブレンドしてもらったらどうでしょうか?新しい発見があるかもしれません。
私も禁煙派です。と言うか10年前に卒煙して以来ずっと吸っていません。
タバコやめると、その素材の持つ本来の味がわかるような気がします。
Posted by ちょいcafeオヤジ at 2010.07.11 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
