--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.24

手をかければ、応えてくれる

rose100824

父が生前植えたバラです。
品種は分かりません。かれこれ10年以上になると思います。
今年の春先に、葉っぱも花も枯れたような状態になりました。
目をよく凝らして見ると、いも虫がたくさんいました。
指で一匹一匹取り除き、そのあと虫がつかないように薬を薄めて散布しました。
そしてこの猛暑の中、不死鳥のように復活しました。(大げさ)

植物はマクロの視点で見て楽しむものですが、
管理、手入れはミクロの視点で行うものだと改めて悟りました。
日々忙しい毎日を過ごしているとミクロの視点は忘れがちになります。

「もっと気持ちにゆとりを持って、我々をお世話してね。」
と呼びかけてくれる庭の植物たちに感謝しています。

*^_^* 人気カフェランキングに参加しています。*^_^* 
一日一回、応援クリック↓↓↓よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1724-73c09723
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆
初めてコメントさせて頂きます。。。

どの写真もキレイで、、、
素敵なブログだなぁ・・・と見入っちゃいました☆

「バラ」が、この猛暑の中復活するなんて、
『不死鳥』の表現がぴったりデスヨ。

ミクロの視点。。。ドキッ!としますが、
丁寧に暮らしたいと、改めて思っちゃいます♪♪♪

また、遊びに来ます!よろしくお願いします。
Posted by YASUCAFE at 2010.08.25 20:16 | 編集
YASUCAFEさま
バラは手を掛ければ掛けるほど、
きれいに咲く・・・・と聞いたことがあります。
がんばります。
Posted by ちょいcafeオヤジ at 2010.09.01 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
