--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.24

「てっぱん」の尾道へ

101024ガウディハウス

雨の日曜日、「てっぱん」の尾道へ行ってきました。

写真は旧和泉家別邸(通称尾道ガウディハウス)です。
昭和8年に建てらた別邸を尾道空き家再生プロジェクトが
中心となって再生しました。今日は工事中のため、中に入る
ことができませんでした。

101024れいこう堂

続いて、信恵さんが主宰する「れいこう堂」を訪れました。
achordionに木村さんを通じて知り合った尾道を愛する
CD屋さんであり、ライブのプロモーターです。
あいにくお休みでしたが、音楽の聖地を訪ねた気分です。
『Nice Time, Nice Live, Nice Music』のコンセプトが気にいりました。

101024れいこうどう2
生き物,植物、コケを愛する信恵さんに相通ずるものを感じました。(ちょいcafeオヤジ)


101024跨線橋

映画「転校生」で斉藤一美が斉藤一夫の家に行く途中、自転車で登っていた跨線橋です。(光明寺下のJR山陽本線)

萬来軒で尾道ラーメンとチャーハンを食べ、からさわでアイスモナカを食べました。
桂馬で練り物を買いました。チャイサロンドラゴンでカープチャイダーをお土産に買いました。
雨にもかかわらず、関西方面を始め多くの観光客で賑わっていました。

*^_^* 人気カフェランキングに参加しています。*^_^* 
1日1回、応援クリック↓↓↓よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「てっぱん」のテーマソングとダンスが、ほんわかしていて好きです。
音楽は葉加瀬太郎さんの「ひまわり」だそうです。ダンスの振り付けは
近藤良平さんと言うらしいです。NHKのオープニングダンス教則ビデオを見て
皆さんもハッピーになりましょう。オー、イエィ!!
http://www9.nhk.or.jp/teppan/dance/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1774-26321ff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も先週、お友だちと行ってきました! 平日、子どもたちの学校に行っている間に。(へへへ...)

山の上から見る向かい側の島々とおだやかな海... 古いものを大切にしながら新しいものも受けいれる町の大らかさ... そしておいしいお魚!に癒されてきました~~~

帰りは瀬戸田のみかんとレモン、コモンのワッフル、おやつとやまねこさんのプリン、やはり桂馬のかまぼこを買って帰りました~~~
Posted by ぽにょぽにょ at 2010.10.27 15:23 | 編集
ぽにょぽにょさま

海と街と坂と山がうまくコンパクトに、共存して
何度行っても新しい発見がある、とても不思議な
なおかつ刺激的な街だと思います。あと皆さん親切です。
それにしても、お土産は盛りだくさんで「欲張り」されましたね。
Posted by                           cafe Hem管理人&時々ちょいcafeオヤジ at 2010.10.28 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
