--.--.--



2010.11.22

銀座テラス


銀座三越の続きです。

101120銀座テラス

銀座4丁目の地上31mに現れた憩いの空間
「銀座テラス」に行ってきました。天然芝は、
冬のせいか茶色くなっていましたが、お子さん
連れや家族連れでにぎわっていました。

散歩する人、休憩する人、会話が弾む人、
子供たちと戯れる人、みんなが楽しそうに時間を
過ごしていました。周りには四季それぞれに咲く
花々が植えられており、我々の目を楽しませてくれます。
テラスファームは、野菜とハーブ畑。店内から出た生ゴミを
リサイクルして肥料として利用。ゴミを減らし、環境にも
配慮した循環型の農作物づくりを推進するという百貨店
としては画期的な取り組みをしています。感心しました。

101120和光

銀座和光の時計塔がこんなところに、、、ちょっと不思議な気持ちになりました。

101120出世地蔵尊


銀座出世地蔵尊が屋上に鎮座されています。わが出世を願い、お参りしておきました。
ご利益がありますように。

*^_^* 人気カフェランキングに参加しています。*^_^* 
1日1回、応援クリック↓↓↓よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1798-9901ecfb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
東京は朝から雨。例年「勤労感謝の日」は仕事をしてましたが、今年は急な仕事は無く、本当の休日です。

この頃 銀座にいかないので、知りませんでした。コケのツリーも。
どんどん 東京の顔は変わって行くんですが、ますます知らない所が多くなるようです。

数日前に上海の28階建ての住宅が全焼して、53人死亡 日本人1名も犠牲になったとうニュース。

先日 6日間で15階建てビルが完成したという、2分間のビデオをみましたが、ナンダカナのいう阿藤海氏の言葉しか出てきません。

以前の日本高度成長時のあおりと同様、そこまでしなくてもと思う今日この頃です。

ご自愛して下さい。
Posted by ame3 at 2010.11.23 10:55 | 編集
> こんにちは。
> 東京は朝から雨。例年「勤労感謝の日」は仕事をしてましたが、今年は急な仕事は無く、本当の休日です。
>
> この頃 銀座にいかないので、知りませんでした。コケのツリーも。
> どんどん 東京の顔は変わって行くんですが、ますます知らない所が多くなるようです。
>
> 数日前に上海の28階建ての住宅が全焼して、53人死亡 日本人1名も犠牲になったとうニュース。
>
> 先日 6日間で15階建てビルが完成したという、2分間のビデオをみましたが、ナンダカナのいう阿藤海氏の言葉しか出てきません。
>
> 以前の日本高度成長時のあおりと同様、そこまでしなくてもと思う今日この頃です。
>
> ご自愛して下さい。
Posted by 時々ちょいcafeオヤジ at 2010.11.25 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
