--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.21

広電のクリスマス電車

101220広電1

12月23日まで、広電のクリスマス電車が市内を走っています。
20日の夕刻、偶然に横川駅電停に停まるクリスマス電車を見つけました。
乗車できる親子は抽選で選ばれたそうです。18時15分に広島駅に向けて出発しました。

101220広電2

テレビニュースでは見たことがありましたが、実物を目の当たりに
すると、キラキラしていて、とてもハッピーな気持ちになりました。
電車はドイツのハノーバー電車を使用していました。

*^_^* 人気カフェランキングに参加しています。*^_^* 
一日一回、応援クリック↓↓↓よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/1822-21bdc586
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントお久しぶりです・・・が、いつも楽しくブログ拝見しています!

以前、教えていただいた苔玉チャン・・・ムスカリがひょっこり芽を出し、春を待っています!
4個作ったんですが・・・他にもチューリップやら入れたと思うのですが・・・どれがなにだったのか・・・わからなくなってしまいました(苦笑)
でも、それも楽しみにしています!

私、広島が大好きなんですが、その中でも広電が大好きなんです!
こんな広電が走っていること、初めて知りました!
冬に広島って行かないもなぁ~と思い、行ってみたくなりました!
この広電には乗れなくっても、ほんと、見ているだけで、ハッピ~なっちゃいますよねぇ!

素敵なブログ、ありがとうです!

ますます、寒くなりますので・・・お風邪などひかれませんように。。。
Posted by ジョンねえ at 2010.12.22 00:28 | 編集
ジョンねえさま

コメントが遅くなりました。
ムスカリ苔玉を作られたんですか。ありがとうございます。
芽を出し・・・ってことは、葉っぱですか?それとも、つくしのような花芽?
他にもチューリップetc・・・楽しみが増えますね。

それから広電を愛していただきありがとうございます。広電関係者に伝えておきます。
ジョンねえさんのお住まいはどちらですか?広島から遠いのでしょうか?
広電は、京都、ドイツのハノーバー、大阪、神戸、北九州などの古い車両を買い取って
現役で運行しています。もちろん最新式のグリーンムーバー(超低床車両)等もあります。
広島にお越しの際は、Hemにもお立ち寄りください。水木金のみの営業なのですが・・・・
Posted by ちょいcafeオヤジ at 2010.12.25 02:58 | 編集
お返事コメントありがとうございます!
ムスカリは葉っぱが先に出てきています!
ひとつの苔玉は根がいっぱい出ていましたが・・・今は落ち着いています。

そして、広電が大好きな鉄子のジョンねえは京都に住んでいます!
ですから、京都を走っていた車両を京都では見ることも乗ったこともなかったんですが、初めて乗ったときは感動しました。
そして、大阪や神戸の車両も手で触れて感激したもんです。
各地の路面電車に乗ったことがありますが、やっぱり、広電はあったかさが違うし、車内から見える景色も好きです!
本当に年に2~3回は行っていた広島(JTサンダーズを観に!)ですが、ここ何年かは行けていないんで・・・じっくりといってみたいです!
そのときは是非、Hemサンにも伺いたいです!
Posted by ジョンねえ at 2010.12.25 22:23 | 編集
ジョンねえは鉄子さんだんたんですね。
広電を、そして広島を愛してくれてありがとうございます。
車両を手で触れて感激されたこと、
広電はあったかさがある。・・・・・おそらく広電の写真一人ひとりが車両に愛着を持ち
車両に誇りを持っているからかもしれません。
毎日見てるとなかなか気づかないものですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ちょいcafeオヤジ at 2010.12.27 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
