--.--.--



2007.12.27

冬眠する前に『かもめ食堂』

かもめ食堂


Hemは冬休みに入りました。
ある意味、冬眠かもしれません。
のんびり気分のこんな時には
無性に『かもめ食堂』が見た
くなります。会話の間といい、
何気なく置かれた食器類や
小物類、ホント癒されます。

Hemの意味も、スカンジナ
ビア語(北欧)で『家族、家』
という意味なので、かもめ食
堂には親近感が湧きます。
このDVDを見るたびに新しい
発見があり、インスピレーション
が溢れ出てきます。私の栄養源です。

あ、あ、あのおにぎり食べてみたい。

新年は1月16日(水)からスタートします。

人気Caféランキングにエントリーしています。
クリックしていただけると↓↓とっても嬉しいです*^_^* 

こちらもクリックをお願いします。↓↓ブログ更新の励みになります。


この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/614-750a5450
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Hemってそういう意味だったんですか。

最近、フィンランド映画を続けて二本見ました。
「過去のない男」
「浮き雲」です。

平凡な男女のつまらない日常・・・という説明があったんですが、これがまたいいんですよね~
カウリスマキ監督の作品、何回でも繰り返し見たくなります。
Posted by おけい at 2007.12.28 22:29 | 編集
12/16に地元の駅で満田さんを待っていると、偶然なおみさんにお会いしました。びっくりしました。尾道でLIVEだったのですぐお別れでしたが、またお会いしたらカモメ食堂さんでお茶でも飲みましょう♪
きむら
Posted by きむら at 2007.12.28 23:06 | 編集
おけいさま
『過去のない男』おもしろそうですね。
機会があれば是非見たい映画です。
DVDも出てるみたいですね。
Posted by cafe Hem at 2007.12.29 23:49 | 編集
きむらさま
全国ライブ、お疲れ様でした。
ナオミ?キャンベルに偶然会われたんですね。
それはラッキーデイでしたね。
Posted by cafe Hem at 2007.12.29 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
