--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.31

夏休み最後のヒマワリ

ヒマワリが、やっと咲いてきました。サンリッチレモンと大雪山です。
2006.08.31ヒマワリ
広島園芸さんには腐葉土の提供で協力いただきました。

毎朝、犬の散歩の途中に水やりを続けた結果です。

ヒマワリといえば・・・・

8/1に、主人が仕事帰り 夏目雅子さんのヒマワリ畑に行ってきました。防府市の大樂寺にあります。

2006夏目雅子ヒマワリ

今年はまだ咲いていませんでした。手入れしている女性に聞くと、今年は長雨で育ちが悪いそう。
奥に茂るのは、ヘリオプシス(ひまわりもどき)です。
ひまわりの花言葉は「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」

夏目雅子
夏目雅子さんといえば、クッキーフェイス、コンガリ小麦色の元祖ヒマワリ娘です。
志半ばにして白血病で亡くなられました。    写真提供:夏目雅子ひまわり基金

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/75-d85ec9dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
