--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.15

ヒマワリが咲きました

ひまわり1


わが家(といっても家の前の街路にある花壇)に、ひまわり第1号が咲きま
した。こぼれ種から、咲いた大雪山という品種のひまわりです。大雪山は、
小さな花が次から次に咲くので、長い間楽しむことができます。

害虫


このひまわりの天敵が、写真の害虫です。
葉を食べながら枯らしていくので要注意です。


人気Caféランキングにエントリーしています。
*^_^* いつも応援↓↓ありがとう↓↓ございます。*^_^* 
  

この記事へのトラックバックURL
http://cafehem.blog62.fc2.com/tb.php/926-3ef63342
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして^^
Google画像検索“ひまわり 害虫”でトップでした。
例の害虫はアワダチソウグンバイという名前で、中南米原産の侵入種で、数年前から被害が拡大しているそうです。。。
こいつの名前と駆除方法を調べていました。
アブラムシ用でいいみたいですね。
アースジェットで駆除してたら、ヒマワリの葉が枯れて(火傷?)しまいました。。。
Posted by にゃんウル at 2009.08.11 16:20 | 編集
にゃんウル様
>グ-グル画像検索“ひまわり 害虫”でトップでした。
どんなことでも、トップになることは光栄なことです。
また、トップになったことで、にゃんウルさんとも知り合えたことですし。
何か不思議な出会いですね。
アワダチソウグンバイという名前だったんですね。
勉強になりました。
Posted by cafe Hem at 2009.08.25 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
